2014年9月21日日曜日

PB ロケット発射!

 PBロケット発射準備完了! 

地元の某レクレーション団体さんから

あるイベントの通訳を依頼され…

向った先が……

某米軍の基地内にある学童施設…

イベント会場での依頼内容は…

PBロケットの作成から発射迄の

インストラクターの通訳及び

飛距離測定大会での通訳でした…

PB(ペットボトル)ロケットの

歴史は長くもう20年以上も日米友好の

為のイベントとして継続的に行われて

いると聞き、驚きました。

その発祥地が…

私の地元と聞き更に感心(^_-)

動力源は水と空気圧のみ…


しかしながら…

発射時のエネルギーと迫力そして、

その飛距離には驚かされました…

楽しい日米の子供達との時間を

過ごすことで…

大人も子供も国境や言葉…

そして過去の歴史を乗り超えた

未来の日米国際交流の可能性と友情…

を肌で感じた1日でした…(^_-)

5. 4. 3. 2. 1.  Launch! ^o^!

0 件のコメント:

コメントを投稿